40代かあちゃんの、happyと moneyの妄想

6歳のムスコ、9歳のムスメとの日々の暮らしの中の幸せと、お金に関わるもやもやを綴っていきます。

ケロ夫さん、今日のお弁当。10月3日。と、りんごのクッキー

昨夜は、ちゃんと片づけ、仕込みを終えて寝ることができました!

いやあ、あたりまえにしなくっちゃだなあ。。。

でも、目覚めは体が重くてなかなか起きられず、準備中もムスコの「かあちゃん、おいで~」で妨害され、やはりバタバタな朝でした。

次は、よるごはんは軽めに!!だな。

夕飯中にムスメもムスコも寝てしまい、残り物を全部平らげたのがいけなかったんだろうなあ。食べ過ぎると消化器系が頑張って疲れちゃう、睡眠もたくさんとらなきゃいけなくなる、ときいたことがあります。

わかってるのに。。。

 

そんなこんなの今日のお弁当。

 

f:id:kerokeromiko:20181003124158j:image

 

  ●塩麹ぶたのソテー

  ●ピーマンとちくわのきんぴら

  ●ぐちゃぐちゃたまご

  ●味噌汁(とうふ、わかめ、油揚げ)わかめは別添

肉~!!ってかんじで、ケロ夫さんよろこんでました。あとは、大量のピーマンをきんぴらに。

https://cookpad.com/recipe/1592409#share_url 

肉をソテーしたフライパンで卵を焼いたらフライパンにくっついて(当然!)、へんなものができました。時間ないので、そのままGO!www面倒くさいからって、だめだよね〜

 

おやつには、りんごのクッキーを焼きました。甘さ控え目の、やさしい味。

 

f:id:kerokeromiko:20181003153240j:image

https://cookpad.com/recipe/2479679#share_url

 

こどもたち、ぱくぱく食べてくれました。よかった〜♪