40代かあちゃんの、happyと moneyの妄想

6歳のムスコ、9歳のムスメとの日々の暮らしの中の幸せと、お金に関わるもやもやを綴っていきます。

2月2日の豆まき

124年ぶりに、3日じゃないらしい。

9歳のムスメと6歳のムスコが、ケロ夫さんに豆をなげて楽しそうで。

みんなで豆を食べる。

ちゃんと、9時までには歯磨きして寝るんだよーと言って、私は最後のお風呂に入る。

はー、と湯船に浸かっていると、

ケロ夫さんの叱る声。

ムスメ、ギャー!!と泣く。

それにびっくりしたのか、ムスコ、ギェー!と泣く。

2人揃ってこんなに大泣きで、しかも結構長いなあと、私はお湯の中で可笑しくなって、ニヤニヤしていた。

ムスメは私があがるまで泣いていて、興奮して、しゃべっても何言ってるかわかんなくて、こういう時は落ち着くまで待っているに限る!

ただぎゅーと抱きしめていた。

久々にムスメにこんなにぎゅーしたなー。

なんだか私も癒された。

こどもとの時間が、最高の幸せだ。

 

ムスメは、縦型のブラインドの爪を折ってしまい、ダンナ氏に叱られたらしい。

あーあf:id:kerokeromiko:20210203052943j:image