40代かあちゃんの、happyと moneyの妄想

6歳のムスコ、9歳のムスメとの日々の暮らしの中の幸せと、お金に関わるもやもやを綴っていきます。

ケロ夫さん、今日のお弁当。10月16日

今日は火曜日、ピラティスの日でした。最近ゆるりとしたレッスンだったのに、今日はけっこうハードでした〜。眠い…。小尻目指してガンバロウ!

 

今日のお弁当。

f:id:kerokeromiko:20181016164635j:image

 

     ●ハンバー

     ●ピーマンのめんつゆバターソテー

     ●たまごの袋煮

     ●しょうがごはん

     ●味噌汁(しめじ、南関あげ、とうふ)

 

しょうがごはんは、炊いたごはんに新生姜を刻んで混ぜ込んだもの。塩で軽く味付けています。こどもは食べれないけど、ケロ夫さんも私も大好き。

味噌汁の南関あげは、熊本では普通にスーパーに並んでます。常温で日持ちオッケー。サクサクしてて、味噌汁に入れると、食べる時じゅわーとおいしいです。

 

最近、宿題もせずに寝てしまうムスメ。今日は久々に宿題も時間割もできました。叱らずに済んでよかった♪

明日もニコニコかあちゃんでいられますように!