40代かあちゃんの、happyと moneyの妄想

6歳のムスコ、9歳のムスメとの日々の暮らしの中の幸せと、お金に関わるもやもやを綴っていきます。

ケロ夫さん、今日のお弁当。10月12日、10月15日

こんにちは!

お弁当日記UPできずに週末終えてしまいました。

週末って、こどもダンナがいる日って、なんでこんなに忙しいのかしら。特に何ってしてないのになぁ。

 

金曜日のお弁当です。

 

f:id:kerokeromiko:20181015084457j:image

 

エビフライ、厚揚げの煮物、かにかまの卵焼き、大根と手羽先のスープ。

相変わらずの地味弁ww

みなさまに披露するなら、も少し彩り考えなきゃだよねー、と思いつつ…

 

そして、今日は、

 

f:id:kerokeromiko:20181015120708j:image

 

ドライカレー弁当。あまりにも寂しいので、のりチーチクもイン。あとは、タイのあらのお味噌汁。昨日、閉店前のセールでひとパック100円でゲットしました!いい出汁でてました~~。

あと、昨日作ったのは、紅茶のシフォンケーキ。

 

f:id:kerokeromiko:20181015225042j:image

 写真とるの忘れてて、食べる直前のムスメのをあわてて撮ったやつ。

 

あと。おすすめはyosukeさんの黒酢蒸し鶏。すっごく簡単で、おいしい!!

https://sommelier-yosuke.hatenablog.com/entry/2018/10/11/171403

f:id:kerokeromiko:20181015225402j:image

うまくリンク貼れなくてごめんなさい。

写真も、おいしそうでなくてごめんなさい。

付け合わせは何にしようか〜と、ダンナと盛り上がってました。あと、蒸し汁がもったいない!どう使おう?と悩んでました。

オイスターソースと黒酢に漬け込んで、レンジで6分!!

こんなレシピ考えられたyosukeさん、すごいです。ぜひ、お試しくださいね!