40代かあちゃんの、happyと moneyの妄想

6歳のムスコ、9歳のムスメとの日々の暮らしの中の幸せと、お金に関わるもやもやを綴っていきます。

ケロ夫さん、今日のお弁当。10月19日

今朝、久しぶりにクローゼットから出したワンピースに袖を通しました。

生成りのシャツワンピ。大好きなはずなのに、どうもしっくりこない。最近の服のゆるっと感がない。丈が短くて、気後れしてしまう。

そうだ、ウエストに縫い込んであるゴムをとってしまおう!!

朝の忙しい時間にお裁縫箱をとりだしてゴムをとりはずすのは、イライラと相まってなかなか進まなかったのですが、できあがって着てみると、締まってた部分がなくなってゆるりとして、そのぶん着丈も長くなって、とてもお気に入りの服が出来上がりました。しばらくはこればかり着てそうです。

 

では。本日のお弁当。

 

f:id:kerokeromiko:20181019094301j:image

   ●照り焼きオイスターチキン丼

   ●れんこんのバターソテー

   ●味噌汁(鶏だんご、だいこん、にんじん、ごぼう

鶏のどんぶりは、鶏むねをオイスターソースで照り焼きにしたのをごはんにのっけたやつです。温玉付き。食べるときにのっけてもらいます。のせて写真とったら、もう少しおいしそうに見えたかなあ。温玉、自信なかったのですが、上手にできました。

https://cookpad.com/recipe/1491806#share_url

あと、れんこんのバターチーズソテーは名前そのまんまソテーして、味は塩だけなんですが、こども大好きメニューです。

味噌汁はムスメのリクエストの鶏だんご。ムスコは嫌いだと。「でも、入ってる野菜はすき~」と言ってたので、許してあげよう、と思いました。ww