40代かあちゃんの、happyと moneyの妄想

6歳のムスコ、9歳のムスメとの日々の暮らしの中の幸せと、お金に関わるもやもやを綴っていきます。

ケロ夫さんとムスコ、今日のお弁当。10月17日。と、インフル予防接種

今日はムスコが、幼稚園のバスハイクでお弁当でした。

ムスコがお弁当だと、ケロ夫さんのお弁当も少し豪華☆

 

f:id:kerokeromiko:20181018005205j:image

 

     ●エビカツ

     ●甘い卵焼き

     ●かぼちゃの煮物

     ●ウインナー

     ●酢醤油漬けウズラの卵

     ●鮭 ほぐしたもの

     ●味噌汁(たまねぎ、じゃがいも)

バタバタしてて、卵焼きに牛乳いれるのを忘れてしまった〜。

ムスコのお弁当はこんなんなりました。

 

f:id:kerokeromiko:20181018005620j:image

 

キャラ弁は無理だけど、顔のおにぎりだけでよろこんでくれました!おにぎりは、鮭と塩昆布。あとは、かわいいピックでごまかして。

 

夕方からは、ムスメムスコ私の3人、近くの病院へインフルエンザの予防接種に行きました。

まずムスメが、全然いたくないよ、と言いながら接種。次にムスコ。お姉ちゃんのお手本のお陰か、全然泣きませんでした。成長したなあ。でも、先生に

この男が、予防接種するの〜?

とかいうのはやめて欲しい!wwwこの男って〜〜( T▽T)。先生も苦笑い。私は笑いが止まらなくて、謝るのを忘れてしまいました。