40代かあちゃんの、happyと moneyの妄想

6歳のムスコ、9歳のムスメとの日々の暮らしの中の幸せと、お金に関わるもやもやを綴っていきます。

キャンプ ゴンドーシャロレー 1.5泊 一日目。

友人家族と、キャンプに行ってきました!10月7,8日。

阿蘇ゴンドーシャロレー

 

http://www.gondo-cr.net/

 

台風が近づいてきて、どうなることかと一週間ほどまえからハラハラしていたのですが、スピードが速まって無事行くことができました。お日様ニコニコの、お天気に恵まれたキャンプでした。

テント類を今年のお盆にそろえたばかりの初心者なのですが、4回のキャンプのうち3回はここにきています。

景色が抜群にいい!

 

f:id:kerokeromiko:20181010213644j:image

 

こどもが遊べるレジャー施設と併設のキャンプ場もあるのだけど、キャンプを楽しんでほしいので遊具等は無い方が良くて。

そうすると、ついここに来てしまいます。

友達家族と一緒に。こどもたちは走り回り、私は友達とおしゃべりしつつゴハンの準備。ダンナたちは男のロマンを語っていました。男のロマンって、妻からいわせるとろくなことないけどね。笑

13時チェックイン。道中、車の中でおにぎりを食べて腹ごしらえ。ついてまず、ダンナがテントとタープをたてて、私はキッチン設営等。相変わらずの素敵な景色です。こどもたちは、キャッチボールしたりして楽しそう。

ひと通り形ができると、

 

f:id:kerokeromiko:20181010124504j:image

 

さっそくお茶にしました。私が焼いたウイークエンドシトロン

 

www.kerokeromiko.life

 と、友人のダンナサマが淹れてくれる絶品のコーヒー。

 

f:id:kerokeromiko:20181010124354j:image

 

このコーヒーを淹れてもらうためにケーキを焼いたといっても過言ではないww。

こどもたちはお茶とケーキ。好き嫌いが多いと聞いていたおともだちが食べてくれたので、とっても嬉しかったです。

おなかが落ち着いたところで、軽く夕食の準備をして、私たち家族は先にお風呂に近くの温泉に行きました。草ぼうぼうの道を近道で行ってると、正面にシカが。あまりにも立派で、作りものだと思いぼーっとみていたら、近づくと逃げていきました。

f:id:kerokeromiko:20181010124439j:image

 

大きかった!山だなあ。

で、キャンプ場の方からいただいた割引券の温泉に行ったのですが、温厚なわたしたち夫婦が、一度払ったお金を返してもらって帰るほど、対応の良くないところでした。スリッパも、底がはずれてカパカパしてたしね。ほとんど全部。それで気づけばよかったのだけど、中にはいっちゃってね。でも、服を脱ぐ前に引き返せてよかったです。

別の、こちらは以前宿泊したこともある、大好きなお気に入りの宿の温泉に入って、ほっこり、怒りも忘れてキャンプサイトに戻ったのでした。

夕食は、

f:id:kerokeromiko:20181010214526j:image      f:id:kerokeromiko:20181010213723j:image

 

 

友達のダンナサマが毎回作ってくれるアヒージョ、近所のおいしいパン屋さんのバケット、木の子とベーコンのソテー、焼きカマンベールチーズなんかをごちそうになりました。うちからは、ぐるぐるウインナー、きゅうりのビール漬け、カボチャの煮もの、スペアリブ。スペアリブは、圧力鍋で煮て下味をつけてきているので、さっと炙るだけで食べることができます。

おいしい~~~♪♪♪

一息つくと、今度はマシュマロを焼くのにこどもたちが大盛り上がり! 

 

f:id:kerokeromiko:20181010214740j:image

 

疲れたこどもたちを寝かしつけて、これが楽しみだった!焚火を囲んで大人だけのおしゃべり大会。星空は、作りものかというほどきれいで。

最高な一日だったのでした。