40代かあちゃんの、happyと moneyの妄想

6歳のムスコ、9歳のムスメとの日々の暮らしの中の幸せと、お金に関わるもやもやを綴っていきます。

ケロ夫さん、今日のお弁当。10月2日。と、片付けで気を引き締める。

昨夜、今日こそはきちんと洗い物を済ませてごはんや弁当のおかずを仕込んでねるぞ!とおもっていたのに、

かあちゃ~ん、ねようよ~

と、天使のような、いがぐり頭の3歳児が誘惑。寝ないぞ寝ないぞ寝ないぞ~。。。(寝た)

 

やはり朝からバタバタで、お見せするのが恥ずかしい弁当ができました。

自戒のために、UPします。。。

 

f:id:kerokeromiko:20181002215017j:image

ウインナーが、どーんと場所をとってくれたよ。w

あと、インゲンと豚の甘辛炒め、ピーマンのバターソテー。どちらもじいちゃんのお庭の野菜です。味噌汁付。

 

この気持ちのたるみは、散らかった部屋に表れている!!と反省し、一時間だけでも掃除をする!と頑張りました。

玄関の掃き掃除やインターホン等の拭き掃除、ごみをまとめたり、トイレ掃除、洗面所磨き、掃除機かけ。結構キビキビ動いたはずなのに、たったこれだけで一時間オーバー。体も温まりました。毎日のルーティーンにできたら素敵なのだけど。

火曜日はピラティスの日。体もリフレッシュです。

明日はもう少し、反省しなくていい一日がおくれますように。