40代かあちゃんの、happyと moneyの妄想

6歳のムスコ、9歳のムスメとの日々の暮らしの中の幸せと、お金に関わるもやもやを綴っていきます。

運動会!!

台風一過。

涼しく、お天気の良い、運動会日和でした。

月曜日なので、参加できない保護者もいらっしゃったようです。残念だろうなあ。

うちは、ダンナ、じいちゃんばあちゃん揃って見に行けました。

年少さんは、かけっこもダンスも、立っているだけでかわいくって、にやにやしながら幸せな時間を過ごすことができました。

 

f:id:kerokeromiko:20181002103858j:image

 

昨日の夜ごはんは、ムスメのリクエストでピザを作ったのですが、完成間近で寝てしまい、どう起こしてもダメでした。

夜中1時に、急に大泣きするムスメ。ピザが食べたい!どうして起こしてくれないんだ。今から作れ!!そんなことを叫んで、しばらくすると寝て。

朝は6時前に再び大泣き。ピザ~、ピザ~!ピザ~!!!

時間割もままならず、初の登校班に置いていかれる始末。

そんなこんなで、お弁当はムスコのみでよかったのですが、バタバタの朝でした。いいわけ?写真を載せるのが申し訳ない弁当がつづいています。。。

 

f:id:kerokeromiko:20181002103949j:image

 お弁当の簡単定番です。唯一手間をかけたうずらの醤油漬けを出掛けにきづいて、あわてておしこみましたwww。