40代かあちゃんの、happyと moneyの妄想

6歳のムスコ、9歳のムスメとの日々の暮らしの中の幸せと、お金に関わるもやもやを綴っていきます。

ケロ夫さん、今日のお弁当。9月27日

昨夜、ムスメが熱を出しました。珍しくぐったりしているのですごく心配したのですが、今朝は「おなかすいた!」と起き出したので一安心。

朝晩冷えてきましたね。私は鼻水がズルズル。喉が痛い。次は私の番か?

みなさんもご自愛くださいね。

 

さて、今日のお弁当。

 

f:id:kerokeromiko:20180927081517j:image

 

     ●桜エビのたきこみごはん

     ●鶏むねピカタ

     ●ゴーヤキンピラ

     ●甘いたまごやき

     ●みそ汁(なめこ、にんじん、だいこん)

 

たきこみごはんは、桜エビと油揚げを、酒、みりん、薄口醤油で味付けした簡単ごはん。エビのダシがうまい〜♪

鶏むね肉は、昨夜塩こうじにつけておきました。柔らかく、ふっくらになりました。半分焼いて、残り半分は今夜とり天にしよう!

ゴーヤはじいちゃんの家でできたもの。もう、今年は最後かなぁ。

https://cookpad.com/recipe/2277232#share_url

このレシピで、ゴーヤが好きになりました。