40代かあちゃんの、happyと moneyの妄想

6歳のムスコ、9歳のムスメとの日々の暮らしの中の幸せと、お金に関わるもやもやを綴っていきます。

ムスメ、お誕生会をする。と、お彼岸におはぎを作る。

お彼岸なので、おはぎを作りました。

昨日つくったのですが、完食。今日はじいちゃんばあちゃんがお泊りにきたのでもう一度作製。

https://cookpad.com/recipe/773789#share_url

大好きなトイロさんのレシピ。

炊飯器で少量だけできるので、おはぎもこの作り方です。

米は、もう少し軽くしたいので、もち米とうるち米を半々で炊いています。

 

f:id:kerokeromiko:20180924232734j:image

 

喜んでもらえるはず~~~♪とワクワクしながら作ったのに、

ムスメの誕生日を祝ってなかったからと、ショートケーキにロウソクや旗を飾ってハッピーバースデー☆

 

f:id:kerokeromiko:20180924232718j:image

 

地味なおはぎくんたちは、そっと冷蔵庫にしまわれました。

ムスメ、喜んでくれたからよかったんですけどね。

滅多にケーキを買うことなんてないし、ましてや一個600円もするなんて買えない!私も食べられて嬉しかったんですけどね。