40代かあちゃんの、happyと moneyの妄想

6歳のムスコ、9歳のムスメとの日々の暮らしの中の幸せと、お金に関わるもやもやを綴っていきます。

ウイークエンドシトロン。年齢と、時間経過。

台風は予定より北側を通過してくれました。

思ったより吹き返しは強かったものの、被害なく終わり、ほっと一安心。毎回ハラハラの台風、今年はもう終わりにしてくれないかなあ。

 

児童館の運動会も、陸上の練習も中止になって、今日は家族4人家でのんびりしていました。

みんなが寝てから、レモンケーキを焼きました。ウイークエンドシトロン。「週末に大切なひとと食べたいケーキ」という意味だそうで、私も初めて食べてからメロメロのお菓子です。柑橘系のケーキ大好き!レモンの爽やかな香りと、皮のほろ苦さがたまりません。

でも、なかなか国産のレモンと出会えず、たまーにしか作れないのです。先日、スーパーで4個198円だったときは、即手に取ってウキウキでした。

明日のキャンプに持っていこう!

 

https://cookpad.com/recipe/971077#share_url

 

今日は遅くなってしまったので、焼いておしまい。

 

f:id:kerokeromiko:20181007002938j:image

 

グラス・オ・シトロンは、明日にしよう♪

 

最近、歳のせいか、時間が経つのがとても早く感じます。これをしようと思っても、タイミングを逃すとあっという間に数ヶ月、下手すると1年くらい軽く過ぎてしまいます。いかん!こりゃ、いかん!!

今は、思い立ったらすぐ行動!忘れてしまっても、思い出したらすぐ行動!!を心掛けています。もちろん、なんでもメモ。

今日もひとつ、ちょっと思い切ってやりました。大丈夫、ダメ元だ!と、自分を励ましているところです。

大丈夫!!